kuro     ゲーム業界への転職   kuro

 

  ゲーム業界で働きたい! と思っている人はたくさんいることでしょう。
そして実際にスクールや専門学校に通ったり、就職活動をして努力している方も大勢いると思います。
そんな人たちに私の転職活動日記をお見せしますので、少しばかり参考になればいいな
と考えております。ちなみに、私は3DCGデザイナーとして転職しましたので、
このホームページではCGデザイナーとしての挑戦や体験、アドバイスしか載せていません。
なんせ狭い業界ですので、色々問題が生じたらいけないと思い
受けた会社や、学校名・友人名は仮名になっています。ご了承下さい。


私について・・・

現在26歳。女性。東京在住。
ゲームは大好き。目指すはゲーム業界!
3DCGデザイナーを目指して転職活動を開始。
約1年半の時を経て無事にゲーム会社の内定を手にする。


INDEX

●はじめに・・転職への決断
●第1章・・・悩み多きスクール選び
●第2章・・・スクール選びのポイント
●第3章・・・授業が始まった!
●第4章・・・学校で学ぶこと
●第5章・・・卒業制作開始するが・・・
●第6章・・・卒業後の自習の苦悩
●第7章・・・学校よ、さようなら
●第8章・・・葛藤、また葛藤
●第9章・・・作品の完成と作品制作のアドバイス
●第10章・・就職活動開始
●第11章・・また書くの?履歴書
●第12章・・手強い、職務経歴書
●第13章・・初めての面接
●第14章・・面接の重要性
●第15章・・面接の常識
●第16章・・落ちたり、また落ちたり・・・
●第17章・・幸福の手紙
●第18章・・天国から地獄
●第19章・・転職活動の終結
●最終章・・・転職は根性だ!

home