[上演記録]

The 30'sは1997年4月に、なかの芸能小劇場に於いて旗揚げ公演を行いました。
 以下がこれまでの活動内容です。
第1回 「香りのない部屋」       1997.4.10〜4.13 なかの芸能小劇場
第2回 「会話する人」      1998.4.9〜4.12 小劇場ゆたか
第3回 「鏡の国のシンデレラ」 1998.12.23〜27 なかの芸能小劇場
第4回 「スモーキーチャット」  2000.2.10〜2.13 銀座小劇場
第5回 「Something  Four」     2001.5.23〜27 『劇』小劇場 
第6回 「彼女・・・」       2003.9.12〜16『劇』小劇場
第7回 「スモ−キ−チャット改訂版」2004.2.18〜2.25『劇』小劇場第(14回下北沢演劇祭参加作品)
 第1回、第3回公演で使用したなかの芸能小劇場は「スマイルなかの」という社会福祉会館の2階にあります。その車椅子にも対応できる劇場機構を生かし、社会福祉会館の方々のご協力のもと、毎公演、3・4組の車椅子の方々をご招待いたしました。お陰様で、皆様に喜んで頂くことができました。
 The 30'sは、これからも地域の方々との交流を大切にしながら活動を続けて行こうと考えております。
[トップペ−ジ]
 


第1回公演
「香りのない部屋」

作:中島敦彦  演出:松永英晃

[1997.4.10〜4.13]
なかの芸能小劇場

今まで何の目的もなく、ただ何となく結婚しないまま時間を過ごしてきた、
そんな適齢期をとうに過ぎた女たちの物語。

[キャスト]

千田 実
吉田 靖
喜多敏行

春日亀千尋
松永麻里
深水みゆき
 
 

[NEXT][一覧表]


第2回公演
「会話するひと」

作:中島敦彦  演出:永田陽二

 毎日の生活に慣れ、飽き、何か刺激を求めている主婦たちの集まるガーデニング教室。
そこは一人の謎めいた中年男性が主催していた。
 日常の裏に潜む欲望という狂気。

[キャスト]

吉川秀樹
吉田 靖
江浦幸人
きたむら和恵

春日亀千尋
松永麻里
深水みゆき
越智絵理花
 
 

[NEXT][一覧表]



第3回公演

「鏡の国のシンデレラ」
[作] 香取真理 [演出]長沼 仁


ダイエット。何故か女性を引き付ける魔力を持つこの言葉。彼女たちは何を望んで南の島のダイエットツアーに参加したのか。
 贅肉は落ちなかったけれども、見事に変身(心)を遂げた女性たちの話。
 
 

[キャスト]

春日亀千尋
松永麻里
深水みゆき
越智絵理花

眞矢野靖人
羽藤雄次
松村達冬
金里好恵
藤田麻里

[NEXT][一覧表]


第4回公演
「Smoky  Chat」
 

[作]春日亀千尋/松永麻里/深水みゆき/越智絵理花
[演出]原田一樹
 
 

 
 とある高校の生物準備室が舞台。
校内で唯一、喫煙が許可されているこの場所には、同世代の女性教師が集う。
生徒との恋愛、夫との離婚問題、学級崩壊、未婚である事・・・と、さまざまな問題を抱えている4人。
The 30'sメンバー初の書き下ろし作品。   
[キャスト]

春日亀千尋
松永麻里
深水みゆき
越智絵理花
 
 



第5回公演

幸せを掴んだ貴方、そして何処へ向かいますか--- KANAEブライダルサロン

作:春日亀千尋/松永麻里/深水みゆき/越智絵理花

演出:原田一樹


Photo.〜舞台のようす
 

●キャスト

春日亀千尋/松永麻里/深水みゆき/越智絵理花

●ゲスト

藤吉悦子/橋本亜由子/山本美幸

 
 あらゆる国や地域、生活習慣の違う人々の中に、共通してある「結婚」という儀式。  
儀式というのは、本来それに関わる人々に依って作り上げられる幻想なのかもしれません。
たとえば、何かを忘れる為、もしくは忘れない為。言いかえればそれは、常に逆の事をした
がる個々人の為にあるものなのでしょう。
「結婚」という儀式も、放っておけばいつか分離したがる一人一人をこの社会の枠組みに引き戻す為、とも言えます。ただ、その幻想の儀式の後に遭遇する現実は時に厳しく重い。
今回、The 30'sでは『結婚式場』という、普通で言えば人生で最高に幸せな瞬間を演出する、ブライダルサロンで働く人々の、結婚の向こう側にある現実を描きました。
不妊治療の問題あり、アダルトチルドレンあり、スーパー専業主婦あり、シングルマザーあり・・・・・・・それぞれは個人にとって皆重いテーマを抱えて生きています。それでも生きていけるのはそれを忘れられる、時には笑える力があるからです。
そういう人々を今回も、そしてこれからも、描いていければと思います。 

[一覧表][トップページ]
 


作:松永 麻里
構成・演出:原田 一樹

出演:越智 絵理花・深水みゆき・松永 麻里・春日亀 千尋
岡田 和子(俳協)

photo.〜舞台のようす
 


.. 
alskarinna  [スウェーデン語]    女性の恋人 

人と人が惹かれあう時、容姿・年齢・国籍・性別・学歴、 
何が一番作用するのでしょうか? 
人が人として誰かを求める時、魂のパートナーをさがす時、 
相手が異性でなくてはならない「掟(きまり)」があるのでしょうか? 
同性だからこそ、相手に甘え過ぎず、頼り過ぎず、 
持てる限りの愛情と思いやりを相手にそそぐ。 
結婚という制度がない分、信頼を生活の基盤とし、お互いを大切にする努力を怠らない。 
そんな同性同士の生活があることを知った時、 
私達はその本質を追求したくなりました。 
前回「結婚」をテーマにしたThe30's、 今回は真のパートナーシップを同性の中に探してみました。 



The 30's 第7回公演 〜第14回下北沢演劇祭参加作品 


 

作:The 30's    構成・演出 原田 一樹


[一覧表]  [トップペ−ジ]