CGI

CGIってやってみたいですよね。というわけで、1998年2月21日、突然、CGIで楽しく遊んでみよう! と思い立ったのでした。でもね、CGIなんて自分では書けないんですよ(ハハッ)。ホンの少し改良するくらい。無謀でしょ。そんなわけで、なかなかうまく行かなーい。しかし…!

質問のある方は、伝言板に書き込んでください。設置方法とかなら、ある程度お答えできると思います。
  伝言板
やっと、5か月振りに更新できたのだー。1998年10月19日、おいどんさん作の“わいわいボード”設置成功。これからは、この“伝言板”もよろしく。テキストもわかりやすく、設置は、らくらくだったよー。
☆お世話になったサイト「OIDON de Tips(現KENT WEB)」「MakiMaki's Cafe」「牛飼いとアイコンの部屋
伝言板
  GUEST BOOK
しばらく前から構想は練っていたのですが、1998年5月30日、やっと、ホントにやっと「GUEST BOOK」完成! 見てみてちょーだい。そして、なにか書いてってね。
☆「CGIちょ〜入門」という本に載っていたスクリプトを元にしています。
ゲストブック
[書き込む]
[見に行く]
  アクセス制限2
「CGIちょ〜入門」という本に載っていたアクセス制限です。よく見かけるタイプですね。Username (ID)とPasswordを聞いてきますので、右のアルファベットを入力してね!
☆ここで使用しているCGIは、個人と教育利用にのみ無償で使用できるそうです。 参考書「CGIちょ〜入門
ID: ika
Password: tako
  アクセス制限1
3週間かかってやっとうまく動くようになりました。Username (ID)とPasswordを聞いてきますので、右のアルファベットを入力してください。ぜひ、試してみてくださいね。
☆「ネットサーフレスキュー・Web裏技」に掲載されているスクリプトを使用しました。
ID: HIRAME
Password: KAREI
  アクセスカウンター
ぼく自身による実験回数と貴重な時間を費やして実験を見学しに来てくれた人の合計人数は 右の方見て!---> です。
☆リンククラブ・インターネット会員の方は、会員専用ホームページのHomepage Tipsのコーナーにアクセスカウンターの設置方法が詳しく書かれているので見てみてくださいね。
wamy's home
 
Wamy's!!! リンクフリーです。よかったらバナーを使ってね。
ご連絡いただければこちらからもリンクしますよ。

Tadahiro Iwami / e-mailiwami@air.linkclub.or.jp / Updated since February 21, 1998