○たまにっきロングアイランド編○

主な登場人物
夫=トリケラ(トプス)、妻=ブロント(サウルス)
長男=ティラノ(サウルス)、長女=アパト(サウルス) (注:ブロントサウルスとアパトサウルスは同じ恐竜の別称です。)

アメリカで同時多発テロ発生。
4才のティラノにとってもショッキングな映像でした。



<平成13年9月>

9月3日
アパト「かめしゃん(亀さん)」「おかさん、だいっちよー(お母さん、大好きよ)」。

9月4日
歯医者さんで、歯のクリーニング、半年に一度の予防的処置。 歯茎に針金をずぶずぶと刺されて出血。親切な女の人だけど、 道具をさばく手の力は強い。「もうちょっと手加減して〜!」 でも「あなたのガム(歯茎のこと)はすばらしい」とのお言葉を頂戴。 友だちのサーヤンがこどもたちを預かってくれたので、社会保障番号の 申請もすませることができた。

漢字に興味をもって書き始めたティラノ。なぜか「虫」の字がお気に入り。

9月5日
ティラノとわたしの二人でバイオリンを習い始めることに。 幸運にも近所に日本人の先生がいらした。今年赤ちゃんを出産された ばかりのお若くて優しい先生。






ご意見、ご感想は こちらまでお願いします。
E-mail : hiikoysd@air.linkclub.or.jp
〜おたよりお待ちしています〜