このサイトについて 笠井耳鼻咽喉科クリニック

●サイトの所有とコンテンツの目的、正確性について
 このサイトは、笠井耳鼻咽喉科クリニック院長笠井創(個人)が所有・運営しています。
 各コンテンツは、主に一般の方への情報公開・提供を目的としています。 このサイトにおいて公開・提供する情報は、現時点で事実に反することなく正確であるよう、できるだけ配慮しておりますが、これは保証されたものではありません。また、このサイトより発信される全ての情報において、その内容が必ずしも常に正しく、すべてのものに有効とは限りません。特に
病気の診断・治療に関する情報は参考情報であり、実際の診断・治療に置きかわるものではありません。情報の利用に際して疑問や不明の点がある時は、医師等専門家あるいはかかりつけ医に直接相談、アドバイスを受けることをおすすめします。
 当サイトに掲載されている画像、文字などのコンテンツに関する著作権は、特にそのページに記載の無い限り笠井耳鼻咽喉科クリニック・笠井創に帰属しています。個人で使用する場合を除き、許可無く内容の引用、転載、複写、販売などの目的で使用しないでください。特に、画像の使用を希望される場合には、笠井耳鼻咽喉科クリニック院長・笠井創へお問い合わせください。
●電子メールによる医療相談に関して
 医療相談への回答は笠井耳鼻咽喉科クリニック院長笠井創(個人)が対応しています。
 電子メールは対面のない状態で行われるため、送受信の相手が本人と正しく確認できないこと。また、電子メールはインターネットのオープンな経路を通過するため、途中で第三者に覗かれたり、改変される可能性を否定できないなど、セキュリティが完全では無いことにご留意の上、ご利用下さい。
 
電子メールでの医療相談は診断・治療そのものではありません。実際に診察していない方の診断および治療行為は医療法上からも出来ません。また、オンラインでの相談は即時応答性が保証できませんから、緊急時に電子メールを利用することは適切ではありません。緊急時には、医療機関に直接出向く、電話で主治医等に相談して適切な指示を受ける等の手段が優先されるべきです。
●リンクについて
 公序良俗に反しないかぎり、また商業利用されないのであれば、このサイトへリンクしていただいて結構です。リンクする場合は、リンクを張る旨と張りたいページのアドレス、管理者氏名をメールでお知らせ願います。トップページ以外のページは予告無くアドレス変更を行うことがありますので、リンクはトップページへのリンクとし、その他のページにはリンクしないで下さい。
●利用者の責務
 このサイトによる情報利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽、または善意によらない意図を持って情報提供が行われた場合を除き、基本的には、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、このサイトを利用したことにより使用者が受けた損害は、いかなる場合においても保証しかねますのでご了承ください。
●著作・制作・監修
 自由が丘耳鼻咽喉科・笠井クリニック院長 笠井創

耳鼻咽喉診療案内小児耳鼻咽喉疾患院長紹介診療方針地図案内
医療設備診療時間リンク集
医療費・保険診療Q&Aレーザー治療
いびき治療いびきQ&Aレーザー手術アレルギー性鼻炎・花粉症扁桃膿栓症
ラジオ波治療の適応鼻づまりの原因と治療当サイトについて索引


医療情報の利用の手引き (参照:日本インターネット医療協議会「医療情報の利用の手引き」
このホームページに掲示されている情報は、インターネット上における情報の相互的有効利用を目的として、提供されるものです。掲示された情報の内容は、よく吟味、点検されたものではありますが、必ずしも常にその確実性が保証されるものではありません。また、病気の診断、治療、その他医学的分野において、提供された情報が、必ずしもすべての方に有効とは限りません。情報の利用は、利用者自身の自由な判断、意思のもとになされるべきものであります。万一、情報の利用の結果、利用者において不都合、不利益が発生することがあっても、情報の提供者側は最終的な責任は負えないことをご了解の上、慎重に利用いただきますようお願いします。
利用者のプライバシー保護に関して
当ホームページはプライバシー・ポリシーを遵守しています。