ウィングの山中湖旅行 
97・8・27〜28
その1 ディキャンプ


三国山登山です


 ウィングは夏の最後のお楽しみに山中湖に行きました。

今回の宿泊先は「ママの森ペンション」です。

  料埋がとてもおいしいところだとカイドブックにでていました。
それにここは犬は食事も同席できるとのこと。
ペンションで同席できる所に行くのははじめてなので、楽しみな一方
パパたちは私が良い子ですごせるか心配しています。
実は私も他のワンと一緒のスペースで良い子にできるか自信が、、、。


例によって早朝出発足柄SAにアスレチックがあって早い時間はワンも遊べます。


SAでアスレチック


 山中湖畔でディキャンプ

 山中湖畔のキャンプ場に9時に到着。そこでディキャンプです。

小さなテントを張って一休みしてお昼寝タイム。
朝が早かったので湖からの風が気持ち良く、ぐっすり眠れました。
 食事を作る用意はしていかなかったので、お昼はキャンプ場内の食堂で食べました。湖畔に面した外のテーブル席で私も一緒です。

 湖でボートにも乗りました。ママたちはライフジャケットを着ていたけど、当然ウィング用はありません。水遊びしそうなときにはウィング用のライフベストを持って来た方が良かったですね。夏場のお出かけグッズの中に常備しておきましょう。


ママの森ペンション


「ママの森」には早めに3時にチェックイン。二階のお部屋で2ベッド+ロフト付きなのですが、風が抜けにくく
ドアを開けてもとにかく暑い。小さな扇風機だけでは熟風が吹き出すだけです。

 

 「ママの森」のインテリアはちよっと昔なつかしい70年代調かな。。やたら大きいものがあったり、ぬいぐるみとか、花瓶とか。やなせたかしの絵皿があったり・・・・・

お部屋はコンパクトな造りで、トイレも洗面もなく共同です。


「犬は自由にしていていいです」
とのことでしたが、部屋の前が階段の手摺りになっていて「その柵のすき間から落ちるワンがいるので気をつけて下さい」とも言われました。
なんで塞がないのかママは不思議がっていました。

館内探検は楽しいな

 全体になんとも言えないアバウトさがあって、それが独特の居心地の良さを作りだしているペンションです。いろいろなものが片付いていないのだけど、不思議と人が集まり易いお家がありますよね。そんな感じです。


宿 泊 情 報

宿舎の名前

「ママの森ペンション」
TEL 0555ー62−2588

住所

山梨県 山中湖

交通

山中湖ICから10分弱

料金

大人(二食付)8500〜9000円 
犬(小〜大型室内犬)3000〜6000円

犬が一緒に行けるところ

人間専用風呂以外はどこでもok

客層(犬連れの人の割合)

犬連れ客がほとんど

周辺のお気に入りお散歩ポイント

湖畔

その他

和洋折衷の料理が美味しい


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。
ご感想・情報をお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp  
旅行記目次
home
山中湖その2