・ウィングの夏旅行

その4 鬼怒川

96・8・4


・ペット大歓迎仕様 あれこれ

シーズーのリンゴちゃんに 御挨拶

 

 ここの屋上はペットの遊び場になっています。
自由にしてもいいんだけど、いろんな子の匂いがしてウィングはそれを嗅ぐのが楽しかったな。犬より人が好きな私は、よそのママやパパにご挨拶の方が忙しかったです。

   

 ペット用の露天風呂もありました。それから建物内にはペットと入れるお展呂もあります。(もちろん人間専用の大浴場もありますし、お部屋にもお風呂があります。)

館内は犬や猫の装飾品があふれんばかりに飾られ、ペット連れでないと逆に場違いな感じがしそうです。社長さんが世界中から集めた犬グッズは一見の価値ありです。

 お散歩は温泉街を歩きます。お散歩用のビニール袋や足拭きタオルも準備されて至れり尽くせりです。抱っこしてもらってお土産屋さんを見て回りました。

 食事はお部屋でいただきます。私用のごはんが、赤いかわいい器に入っています。大感激!一目見てこれは私のだってわかりました。

 

私のごはんだ

 ボイルした鳥肉とミルクでした。いつものごはんの三倍くらいありそうだったけどペロリと戴きました。おいしかった。(朝食にも同じものが出て二度嬉しい)
パパとママも士地柄に合わせた豪華な食事に大満足のようでした。
宿 泊 情 報

宿舎の名前

「きぬ川国際ホテル」TEL 0288ー77−0019クリックしてきぬ川国際ホテルのホームページへ

住所

鬼怒川温泉

交通

今市ICから30分弱

料金

大人(二食付)18000〜40000円 
犬(小〜大型室内犬)(二食付) 500円

犬が一緒に行けるところ

人間専用風呂以外は抱っこしてればok

客層(犬連れの人の割合)

犬連れ客がほとんど

周辺のお気に入りお散歩ポイント

近くの温泉街

その他

お犬様気分が味わえます


・水を求めるウィング

 ホテルお薦めのお楽しみスポット「龍王峡」*へ行くことになりました。ここでまたしても失敗。近くに駐車場があるのですが、遊歩道入り口の方へ行ってしまい、炎天下の田んぼ道を延々歩くはめになりました。ウイングはあまりの暑さに思わず田んぼに入って涼もうとしました。

 「龍王峡」でもお腹を水に浸して冷やしました。
 水嫌いだった私が自分から水に入るまでになりました。
 旅行で成長したでしょ。
(海でも泳げるようにまでなったの)

 景色はきれいでしたが、人が多いので私は迷惑だったかも。犬連れ旅行はあまり有名でない穴場スポットを捜す方がよさそうですね。


・犬連れ旅行で 思うこと

 これでウイングは3回の旅行をしましたが、なんだか良くも悪くも「特別扱い」なんだなという感じがしました。
 家族の一員として普通に旅行するというのとは違うなと思いました。当たり前のことですが、人間の子供とは違うのだとつくづく思いました。

 いくら大人しくしていても、犬連れは「他のお客様の迷感になりますので・・・」
犬は辺りを汚すものという前提。
はたまた犬であるだけでちやほやしてもらえる。
どれも、なんか違います。もっと自然に普通に扱ってもらえないかな、というのが正直な感想でした。(でも、少しはちやほやして欲しかったりして・・・・)

そこで、今度は「ペンション」に泊まってみようと思います。

行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。
ご感想・情報をお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp  


旅行記目次
home
清里のペンションに泊まる