ウィングの千匹ダニ事件

西丹沢の悲劇

その1 97.10.6.
おばあちゃんと一緒
 ウィングはパパ・ママそれにおばあちゃん(パパのママです)と皆で丹沢湖の奥にある
「西丹沢新道」***に山歩きに行きました。

これはその日に起こった「世にも恐ろしい」事件の報告です。

 旅行記ではありませんが、アウトドア好きのワン達の参考になればと思います。


・西丹沢新道 山歩き

 

 夏の清里旅行で渓谷添いの道に慣れた私は大張り切りです。少しぐらい濡れたって平気。どんどんすすみます。
皆が遅いと何回も行ったり来たりして、見回り兼励まし役を務めました。
滝が幾つもありました。「 畦ヶ丸(1292m)」***に向かう山道でも絶好調!五時間程の行程でした。

すっかりアウトドア犬になった私です。楽しかったな。


川でも遊んだので濡れ犬です

 西沢自然教室の案内のおじさんにかわいがってもらいました。おじさんの家にもワンちゃんがいるそうで、よくこの渓谷で遊ぶのだそうです。黒いワンちゃんだそうでノミやダニを捜すのが大変なんだと笑っていました。その時はみんなで一緒に笑っていたのですが・・・・

とにかくとても楽しい一日でした。

ところがこの後、世にもおそろしい出来事が・・・・

千匹ダニ事件その2に続く


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。
ご感想・情報をお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp  


旅行記目次
home
千匹ダニ事件その2