ウィングの宮古島ダイビング旅行
その3 宮古島観光
 99.1.4〜1.7


冬でも暑い宮古島  日陰で休憩


 ペンションから平良港までは15分程のちょうどいいお散歩コース。
夕方ボートの帰ってくる時間を見計らってパパをお迎えにいきました。

 

 もう一つの お薦めお散歩コースは「カママ嶺公園」***
ペンションから10分くらいでいける広い公園です。



 


三日目は午前中ママだけがダイビングへ。

天気も良くなり午後からは皆でまた島内観光です。

お昼は沖縄料理のお店へ。

私もバスケットに入っていればなんの問題もなくお店に入れて貰えました。




風力発電のある「西平安岬」**は風は強いけど池間島橋も見渡せとても景色のいいところです。   

             

         風力発電所            西平安岬から池間島を見る  

 「池間島」**の海岸は白い砂浜でとてもきれいなところでした。
貝がらが沢山あっていっぱい拾いました。

 

 池間島



 あとおすすめは空港近くにある「宮古植物園」**
ここは入場無料で大きな公園という感じです。
南国だけあってきれいなお花が一杯でした。
園の裏手の方は小高くなっていてそこの小道は
ちょっとしたハイキング気分が味わえました。

   









            

最後に「ダイバーズインMU」の忘れてはならないことがあります。

それはオーナーの谷口さんから海底遺跡についてのおもしろいお話が聞けるということ。
何冊も本を出されている方です。
地質に興味のあるパパはオーナーとのお話がとても楽しかったそうです。

 

 

オーナーと熱く語り(飲み?)合うパパ

 


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。
ご感想・情報をお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp  

旅行記目次
home
伊豆高原・一碧湖の旅