ウィング春の伊豆旅行

その2 中伊豆の旅館に泊まる

97/3/28・29
芙蓉荘の部屋から見るしだれ桜

お部屋からはしだれ桜が見えます 



 「鹿ケ谷公園」***でゆっくり過ごした後、伊豆長岡の「芙蓉荘」に到着。

ちょうど伊東沖で群発地震が続いていた時期で、伊豆は春の観光シーズンというのに
淋しい感じです。

芙蓉荘の玄関先

 芙蓉荘の客室係の方と御挨拶
「芙蓉荘」も歴史を感じる造りの大きな旅館ですが、
お客さんは私たちの他はもうひと組だけでひっそりして
いました。その分私は、きれいなしだれ桜のあるお庭を
独占して自由に走り回れてご機嫌です。
 少し古い旅館で設備の使い勝手は悪いところもありましたが
(トイレが不思議??)、宿のかた達には親切にして
もらいました。

 特に宿の女将が大の犬好きでいっぱい可愛がってもらったの。
近くの狩野川で拾ったヨーキーを育てているそうです。
捨てられてダニまみれですっかり人間不信だったそうですが、今ではすっかり
よい子になったんだって。良い人に捨われて良かったですね。




狩野川堤防を散歩 私も「狩野川」*にお散歩に行きました。
歩いて3分程です。地元のワン達のお散歩コースのようです。
土筆がいっぱいありました。


 お風呂は「千人風呂」と名付けられた広いお風呂です。
これも貸切状態で使えたそうです。

芙蓉荘看板



 お食事はお部屋でいただきます。私も一緒にいられるのが旅館のいいところですよね。
ホテルやペンションでは食事中はお留守番しなくてはならないところが多いですものね。

芙蓉荘夕食とウィング

とても豪華でおいしいお食事だったそうです。私のご飯は持参したフードだったけど、
お肉や桜ご飯を分けてもらいました。パパ達は大満足してました。

 おやすみ前にもう一度長岡の町へ夜のお散歩。レトロな射的屋さんに私も入れてもらって
パパの腕前を見学しました。

 

 あ〜あ今日は一日よく遊んだな〜 おやすみなさい

宿 泊 情 報

宿舎の名前

旅館「芙蓉荘」TEL 0559−48−0464
クリックして芙蓉荘のホームページへ

住所

静岡 伊豆長岡

交通

伊豆長岡駅から車で5分ほど

料金

大人 25000円  

犬が一緒に行けるところ

客室 庭 廊下

客層(犬連れの人の割合)

小型室内犬のみ

周辺のお気に入りお散歩ポイント

狩野川原

その他

食事がおいしく綺麗 おかみさんが大の犬好き


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。
ご感想・情報をお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp  
旅行記目次
home
伊豆春旅行その3