ウィング道東へ
2001.8.8〜12
その2 知床巡り

      これは なんだ??   ばい貝でしょ


知床遊覧カムイワッカ高速クルーザー
乗りました。
一人¥3000 犬は船が大丈夫ならokです。無料

 

素晴らしい景色を堪能し、
カモメさんに餌をあげたりして
1時間はあっという間です。

結構上下動があるので ウィングはちょっとグロッキー


知床五湖は犬は立ち入り禁止とのこと。
今日は知床峠*から
羅臼まで行くことにしました。








羅臼岳をバックに


知床峠を過ぎたところで
エゾ鹿に遭遇
家族連れで御父さんが家族を守るようにしていました。



羅臼の「羅臼ビジターセンター」*にて

いつものバックに入ってウィングも見学しました。

パパがオジロワシのまねをしています。
なんだかなぁ〜


知床半島の最北東の
食堂「熊の穴」
パパ達は

トド焼きと
        イクラ丼

ウィングは車でお留守番


「熊の穴」前で記念撮影 




ホテルのテラスからみた宇登呂の夕焼け

いるかホテルの食堂隣のテラスはワンもok
(屋外からも行けます)

オーナーから伺う御話も楽しく、
夕食前の一時を快適に過せます。


二日目の夕食も豪華

ズワイ蟹・ホッケ・ホタテの陶板焼き・
サーモンと貝の刺し身・貝の酢の物・カボチャ煮


いるかホテルの飼い犬 ソニック君。
怖い顔にとれちゃっててごめんね。

もう一頭シベリアンハスキーの銀君も
います。


 

ホテル近くの海岸で鵜が糸に絡まっている!
大変だ!と思って見に行ったら

なんと「飼い鵜」でした。
ちゃんと漁をするんだそうです。


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。

ご感想・情報もお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp

旅行記目次
home
道東その3へ