ウィング晩秋の熱川旅行
親孝行の旅?第二弾

99.11.14〜11.15


熱川プリンス前で


去年に引き続きウィングはまた ママの「おやこーこー」旅行に御供することになりました。
新潟のおじいちゃん達と会うのは
湯沢旅行以来一年ぶり。

少しデラックスな和風温泉旅館をとインターネットで検索して見つけたのは
 伊豆熱川温泉の「熱川プリンスホテル」です。
「旅489(ヨヤク)」http://www.tabi489.com/
から宿泊の予約を申し込みました。
犬連れの条件などを確認してくれたり親切な対応でした。
 


思わぬ渋滞にはまって 
待ち合わせしていた熱川プリンスホテル
についたのは 夕方6時近く。

ウィングは休憩以外の途中のお楽しみもなく
つまんなかったぁ。
あぁ〜 。
おじいちゃん、おばあちゃん お久しぶり。

おじいちゃん達は
先について温泉を楽しんだそうです。

 お部屋は10帖の和室に広縁があって広々。
トイレとユニットバスがついています。
冷蔵庫(コンピューター管理)、テレビ、金庫、
浴衣、タオル(大・小)、歯ブラシ、ドライヤー、
が用意されていました。


お部屋からは、遠くには海が眺められますが、海から遠いので 
お散歩にはちょっと不便です。
パパ達のお風呂は温泉の大きな内湯(サウナ付き)と露天風呂があるんですって。
ワン用の風呂はありません。

犬連れの注意事項は、トイレの躾ができていること。
ワンは客室内ベランダでバスケットに入って寝ること。
客室内のみ自由にできるのは客室内のみですが、
ロビー・廊下は、抱っこすればバスケットに入らなくてもOKでした。
玄関前広場でのお散歩OK。

「愛犬御宿泊のお願い」という注意書きを戴きました。


早速 お食事の用意となりました。
ウィングもおなかペコペコ。早くたべたいよ。


お部屋でみんなで
お食事。

やっぱりご飯は
みんな一緒が一番

宿 泊 情 報

宿舎の名前

熱川プリンスホテル TEL 0557-23-1234
クリックして熱川プリンスホテルのホームページへ

住所

伊豆熱川温泉

交通

厚木ICから小田原厚木-R135経由120分

料金

大人(二食付)19000円〜 
犬 1500円

犬が一緒に行けるところ

基本的には客室内 玄関前広場

客層(犬連れの人の割合)

他の犬連れ客もいるようです 小型室内犬のみok

周辺のお気に入りお散歩ポイント

あまりなかった残念

その他

食事がおいしい 露天風呂から見る日出が最高


露天風呂に入りながら日の出を見られて、
おばあちゃんは大満足。
大島から太陽が昇ります。
お部屋からも日の出がみられます

そうそう 部屋の窓から電線を伝って走っていくリスを
見ることもできました。
びっくり。

 

 朝のお散歩はホテル近くを少し歩いてみました。
みかん畑が沢山ありました。


朝ご飯はレストランで食べるので
ウィングはバスケットに入ってお留守番です。



ホテルをでた後はまず城が崎海岸** 

こんにちは

城が崎にて

つり橋を渡りました。
とっても混んでいました。

次は大室山*
パラセイリングをしている人が
とっても気持ちよさそう。
ママはすごくやりたそうでした。

最後は箱根*

紅葉がはじまっていました。





ママ ホントにこれが「おやこーこー」なの?
ウィングは楽しかったけどね。

ホテルはきれいで設備も整っていてみんな一緒に温泉を楽しむには
最高だったね。


行き先でのウィングのお楽しみ自由度
「***:とても自由
「**
:ところにより自由
「*:
ほとんど自由はない
表示しました行き先選びの参考にして下さい

旅行記内の情報はウィングが行った当時のものです。
今はいろいろ違っているところがあるかもしれません。

ご感想・情報もお待ちしています

eagle@air.linkclub.or.jp
旅行記目次
home
下田旅行1へ