MAHE Is. & BIRD Is.

Seychelles / Indian Ocean  

 by Y.K. シンジ (マヘ島 首都ビクトリア)
英国領と言うこともあり、街は割合に整然としていて綺麗です。 女性も身綺麗な人が多い。 街路の時計塔などそれらしい雰囲気があります。
観光が主要産業なので、私が行っていた時は水中写真フェスティバルまで開催するなどお楽しみも工夫しているようです。 マヘ島で宿泊するならば、ダイビングサービスの便も良くロケーショもリゾートしているボーバロンベイビーチ周辺がおすすめです。

(マヘ島)
季節風によって透明度はもう一つの時があります。カレントがないので写真派には楽勝。ボーバロンベイビーチからのダイブサービスを使うと、ミニボートに4〜5人乗せてポイントまで20〜30分ノ所へ行くパターンが多いようです。
大物にはそうそう出会えないですが、運がいいと2mくらいはあるマダラエイやツバメウオのハートパレードに出くわすこともあり、十分楽しめる。

 

(バード島)
もし時間に余裕があるならダイビングを多少パスして周辺の離島に行かれることをおすすめします。
中でもこのバード島は人気の一つ。都会生活で時間に追われる様な日々を過ごしている方には、この島独特の時間の流れに身をまかせてゆっくりしてみては?
因みに私は子供の頃に「兼高かおる世界の旅」で見てからこの島を訪れるのが長い間の夢でした。BGMは高中正義の「Seychelles」がGOOD!.