collaboration

 

この程、「極上動画を愛でる会」さんと共同でゲーム性の強い物語を作る事になりました。
「極上動画を愛でる会」さんからゲームシナリオを頂き、
こちらがFlashムービーを作る形になります。
基本となる物語は、「羞恥の身体検査」というものです。
このページでは、完成までの歩みを紹介して行こうと思います。
上手くいくかどうか不安ですが、気長に見守ってやって下さい。


「極上動画を愛でる会」

 


New
 ディスククラッシュの影響でアップが遅くなってしまいました。一応、これがラストです。
最初からみたい方は、こちらから
 前回の絵コンテの前半部分を作ってみました。
最初からみたい方は、こちらから
 続きの絵コンテです。これが、一応ラストコンテです。
 絵コンテの後半部分です。
最初からみたい方は、こちらから
 前回の絵コンテの前半部分を作ってみました。
冒頭部分は、コンテと変わっています。
最初からみたい方は、こちらから
 続きの絵コンテです。
 絵コンテの後半部分です。
最初からみたい方は、こちらから
 前回の絵コンテの前半部分を作ってみました。
最初からみたい方は、こちらから
 続きの絵コンテです。
 絵コンテの後半部分を作ってみました。「極上動画を愛でる会」さんから、クリック回数で次に進むのは、ちょっとウザイということで、1回クリックで次に進むことにしました。また、直前のイベントをループにしました。
 以前作ったFlashも変更しています。最初から見てやって下さい。
 絵コンテの前半部分を作ってみました。容量の関係で前半部分を前々回作ったFlashの後ろに廻しました。
syuuti02.htmlから続けて見て下さい。
 続きの絵コンテ作ってみました。
 絵コンテの後半部分です。セーラー服を脱ぐ部分で多少変更を加えました。3回クリックして3回躊躇します。4回目には、クリックしても何も反応しなくなります。セーラー服を引きはがす様にドラッグしてください。
 前回の絵コンテの前半部分作ってみました。次へボタンを押すまでスクロールがループします。
 本格的にFlashを作って変更が出た場合、直すのが大変なので絵コンテを作ってみました。
 オープニングFlash作ってみました。スタートボタンを押すまでループ再生します。
 おまけ画像です。ゲーム中にこの場面を使うわけではありません。
 他のキャラクターをアップしました。脇役なので相当いい加減な作りです。
 背景をアップしました。全体を見てもらうために、カメラを移動した感じのFlashを作ってみました。3Dソフトでのカメラ移動ではなく、Flashでのモーショントゥイーンです。正面からレンダリングした細長い1枚の画像を動かしているだけなので、容量は軽いですがいまいち立体感がありません。
 「極上動画を愛でる会」さんから、沙耶香ちゃんちょっと太り過ぎでは、という指摘がありましたので変更してみました。太めで健康的な娘が好みなので、どうしても好みが出てしまう様です。困ったもんだ。
 顔をよく見てもらうために、アップ画像を作りました。
 主人公、沙耶香ちゃんアップしました。プロポーションや衣服の全体像を見てもらうために、クルクル回るFlashムービーを作ってみました。