Document --- 展覧会のパンフレット、ダイレクトメール等の印刷物

1995年 青木画廊での初個展 三つ折り、跋文は佐藤亜紀氏に依頼しての気負いまくった豪華な作り。
慣れないMacでデータ入稿、知識不足から印刷所にはかなり迷惑だった筈・・・




1997年 池袋 東武百貨店での個展 デザインソフトにも慣れ、印刷の事も結構分かってきた頃。
通常、百貨店で使うDMとはかなり異なるフォーマットで作らせて貰う。
更に無理を言って特色(枠の銀色)をお願いしたのでやはり迷惑だったかも知れない・・・



1999年 青木画廊での2回目の個展 前回予算を掛けすぎだった反省から、かなりシンプルな作りに。
これも自分でデザイン。




1999年 池袋 東武百貨店での2回目の個展 この時から以後、絵を少し小さくしてカード風の作りにする事に。
面積が狭かろうが広かろうが値段は変わらないので更に思い切って銀色の特色を使う。
自分で作った物の中ではかなり気に入っている。


同じく、1999年 同展覧会で現在T&Tギャラリーを経営している星野さんに作ってもらったフルカラー二つ折りのパンフレット。
挨拶文まで書いて貰い大感謝・・・



2005年 青木画廊での実に6年振りとなる3回目の個展
zahirの3人展の際にデザインをお願いし、素晴らしいデザインセンスに圧倒された北村武士さんに作って頂く。
プロとアマチュアの差をまざまざと見せつけられる、素晴らしくも完璧な出来。




2007年 啓祐堂ギャラリー 大急ぎで作った為、基本的には99年東武の物と殆ど同じ作り。
但し回りの色は特色「銀」ではなくグレー・・・
今回の最大の収穫は、実は入稿即日発送の印刷所を見つけた事。