モロボシダンの店・JOLI CHAPEAU


 モロボシダンの店・JOLI CHAPEAUは、神奈川県藤沢市の鵠沼にあるんでげす。
駐車場もあるでげすので、安心して車で行けるんでげす。車以外で行くのは大変でげすが…。

 まず、入り口にはウルトラセブンメトロン星人が出迎えてくれるんでげす。


入口を入ると、直ぐ目に付くのがグランドピアノでげして、その上にはポインターが置いてあるんでげす。また、その前にはココでしか買うことが出来ないウルトラ・アイ(ジョリーシャポー来店記念)や森次さんのサイン入りの本(ダン)・ビリケンのウルトラセブンソフビキットなどが置いてあるんでげす。帰りにおいらもゲットしてきたでげす。

 で、この店のお勧めは下の画像の、モロボシダンのハヤシライスでげす。結構、美味しかったでげすよ。
 このハヤシライスを食べると、下の様な券が貰えてこれを7枚集めると、アイスラッガーキーホルダーがプレゼントされるそうでげす。セブンだから、7枚なんでげすね。(笑)


 店の中には、ウルトラセブンにまつわるグッズがあっちこっちに置いてあったり、壁には、絵が飾ってあったりするんでげす。

 その中で、おいらの目を引いたモノはこれでげす。ウルトラセブンのマスクでげす。マスク以外にアイスラッガー・アイマスク・手袋が置いてあるんでげす。

 良く見ると、中の電装関係がスゴク良く解るんでげす。あ〜、こうなっていたのかって感じでげした。何だか、嬉しかったでげす。
●電車の場合
小田急線・本鵠沼下車/徒歩20分
駅前のコンビニを右に曲がり、直進し住宅街を抜けると、バス通りに出ます。左に曲がり、そのまま2Kmほど進んで下さい。<太陽の家入口>を右に曲がるとすぐです。

●車の場合
国道1号線は<藤沢橋>を<藤沢警察暑>方面へ。134号線は<松波>交差点を曲がり、<太陽の家入口>を左に曲がって下さい。駐車場はお店の隣です。看板の指示の場所に停めて下さい。

●藤沢駅からバスの場合
「さいか屋」前の4番線乗り場から、<鵠沼車庫行き>乗車、<藤原>下車



Topに戻る